AiraGypsySoul’s Blog ~ 旅の記録 ~

シンガポール在住女の旅の記録です。。基本ひとり旅、弾丸で旅してます。語彙力ないので写真中心ですが、旅先の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです☺︎

2泊3日のひとり香港レトロ旅🇭🇰②

こんばんは。Airaです。



今回は引き続き、香港での旅を振り返ってみます。



シンガポールから週末を利用して行った2泊3日の弾丸香港ひとり旅。


2日目は朝から気になっていたお寺 、

万仏寺(萬佛寺) に行ってきました。



万仏寺(萬佛寺)は、KCR駅近くの丘の上に建っているお寺で、

お寺までは階段で上がらないといけないので、これが結構疲れる...。


でも階段の脇には、このお寺の名物である金の仏像がずらーっと並んでいて、応援してくれる(ようにみえなくもない 笑 )ので、しんどい階段も頑張れました。


仏像は丘の上のお寺の入り口付近まで並んでいて、トータルで1000体もあるそうです。仏像ひとつひとつの表情やポーズが違っているので、見てていてとても楽しめます。


他のお寺と比べると、ややB級?カオスな感じはありますが、そこがまた良き。ローカル感満載です。


やっとこさ階段を上りきり、お寺に着きました。


迫力ある鮮やかなパゴダや仏像たち...

階段頑張ってよかった....


f:id:airagypsysoul:20181124000956j:plain


f:id:airagypsysoul:20181124001129j:plain


f:id:airagypsysoul:20181124001212j:plain



日本のお寺と違ってカラフルで派手ですよね。

これぞ中国/香港。って感じです。


丘の上に建っているので、開放感もあり、

とっても良い雰囲気。

ローカルの人もたくさんいて、

一生懸命お参りされていました。



そしてこのお寺、ありがたいことに、観光地のお寺には珍しく入場も無料です。


香港に行かれた際には、

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか☺︎





読んでいただきありがとうございました!



実は2日目はお寺の後にハイキングにも行ってきました。


ハイキングのお話は、また次回のブログで...。