AiraGypsySoul’s Blog ~ 旅の記録 ~

シンガポール在住女の旅の記録です。。基本ひとり旅、弾丸で旅してます。語彙力ないので写真中心ですが、旅先の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです☺︎

2泊3日のひとり香港レトロ旅🇭🇰③

連投失礼、Airaです。

ブログ始めたばかりで、何をどう書けば良いのかいろいろとよくわからず....

旅好きということもあり、旅の写真もかなり貯まっていたので、
とりあえず昨年の香港ひとり旅を写真と共に一気に振り返ってみています。

さて、
今回は香港滞在2日目に行ったハイキングについてお話ししようと思います。

好きなんです、ハイキング。

特に山。

山が一切ないビーチばかりの南国の島で生まれ育ったので、山への尋常じゃない憧れを持っていて、旅先では出来るだけ山登りします。

香港は意外にも?山や丘が沢山あって、素敵なハイキングスポットがいっぱいです。

その中でも、私が今回選んだハイキングスポットは…

< Dragon's Back > 🐉🐉🐉

そうです。龍の背中です。
名前かっこよすぎ  笑笑

山が緩やかに連なる景色が、まるで <龍の背中>のように見えるため、この名前らしいです。

駅からバスに乗って山の中腹部でおります。
そこから1時間ほど歩き、山の頂上へ行くと...

この眺め。
なかなか良い景色ではないでしょうか。

山の上で景色を見ながらひと休みしていると、

超絶かっこ良きおじいちゃん発見。
急な斜面を杖1本で歩いてました。
頂上まで登って、若干バテてる私より全然元気でスゴイ。笑

疲れてヘトヘトたけど、山登りして幸せ感じていた一枚 笑

私が行ったときは、終始晴天でした。

晴れの景色もよかったけど、
雨/曇り空でも、雲が龍の背中にかかって神秘的な景色らしいので、見てみたかったな。

まぁ まとめると、
Dragon's Back 行って良かった。

長い滞在の中で、もし忙しい香港の喧騒に疲れたら、
中心部から離れた山へハイキングに行くのも良いかもしれません。

山の中腹部までバスでいけば、1時間ほどで頂上に行ける楽なコースなので、ハイキング初心者や時間が無い方にもオススメできます。

香港旅行3日目は、再び街中のレトロスポットを巡ってきました!
次回のブログでお話しします。