AiraGypsySoul’s Blog ~ 旅の記録 ~

シンガポール在住女の旅の記録です。。基本ひとり旅、弾丸で旅してます。語彙力ないので写真中心ですが、旅先の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです☺︎

ホイアンひとり旅🇻🇳⑨ ベトナム ダナンの五行山

 

Airaです。

 

ベトナム旅行の振り返り。やっと今回で最後です。

 

な、長かった…😰😰

文章書くのってこんなに大変なんだね😭

わたし語彙力皆無だから、写真で全て伝われーー!!!って思う😂笑

 

よくわからんまま思い立ってブログを始め、考えても結局何が正解かわからないので100周回って今は開き直って好きに書きます😇…って言ってもこれからも基本写真がメインなので、わたしの自慢の写真を見てくれーーい🙏

 

ベトナム旅行ブログ最後の今回は、ダナンの郊外から少し離れたところにある「五行山」別名、「マーブルマウンテン」に行った時を振り返ります。

 

南国のビーチ近くで育ったせいか、小生、山への異常な憧れを持っているので、山やちょっとした丘を発見すると登りたくなっちゃいます🙄

 

今回のベトナム旅行も、ホイアンだけに滞在するつもりでダナンの観光はほとんどしなかったのですが、案の定ダナンに山があるという情報をキャッチしたので迷わず急遽ホイアンからダナンに行って参りました。

 

ホイアンから車でダナンに向かい、確か30〜40分で五行山に着きました。

 

標高はたったの100メートルくらいと割と低めなので、余裕かましてお散歩気分で登り始めましたがら、案外階段のアップダウンがキツい😂笑

 

山の上にはこんな感じでお寺などの建物や施設、仏像があちらこちらにあって、見所盛りだくさん。 

f:id:airagypsysoul:20190611234938j:image

平和かよ。とツッコミたくなるほどの穏やかな雰囲気…。
f:id:airagypsysoul:20190611234947j:image  

 

彫刻のデザインも細部まで凝っていて鮮やかです。

色合いがベトナムって感じよね。

f:id:airagypsysoul:20190611235000j:image  


f:id:airagypsysoul:20190611234925j:image

石?岩?でできた門も、異世界感を醸し出してて、ちょっとノスタルジックなオーラを放ってました。

f:id:airagypsysoul:20190611234950j:image

ぶらぶら歩いてると、洞窟?を発見。かなり広いです。天井の隙間から日が差し込んで、なんだか神秘的で美しい…。
f:id:airagypsysoul:20190611234929j:image

そしてコウモリいた怖い🦇🦇🦇
f:id:airagypsysoul:20190611234921j:image

 

洞窟を進んでいくと、よく見たら奥の岩に小さな穴が…。え、入り口狭すぎん??ここ上がるの😭😭?

 

前の人につづいて洞窟を上がり、そのままコースに沿って歩き続けると、最後には絶景ポイントでらダナンの街と、こんなに美しいザ・地平線を見ることができました。感無量😭💚

 

f:id:airagypsysoul:20190611234944j:image


f:id:airagypsysoul:20190611234933j:image

なんて美しい青のグラデーション💙

 

頂上まで登るのはちょっとしんどかったけど、お寺や綺麗な景色も見れるし、結構盛りだくさんなので、わたし的には登る価値アリ!でした。

 

お土産屋さんや飲み物などを買える売店もあるので、ゆっくり休憩しながらお散歩するのも楽しいと思います。ホイアンやダナンの空港からも近いので、是非行ってみて下さい〜🤗

 

 

それでは今回はこれで終わり!!

 

次回のブログはネパール旅行を振り返る予定です。

 

お付き合い頂きありがとうございました☺️🙏

ではでは〜