AiraGypsySoul’s Blog ~ 旅の記録 ~

シンガポール在住女の旅の記録です。。基本ひとり旅、弾丸で旅してます。語彙力ないので写真中心ですが、旅先の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです☺︎

ホイアンひとり旅🇻🇳⑤ホイアンで猫カフェ?🐈

 

 

Airaです。

 

前回に引き続き、まだまだベトナムホイアンの旅記録です。

 

お洒落なカフェが立ち並ぶホイアン。滞在中は毎日カフェ巡りしてました☕️🌿

 

巡った沢山のカフェの中でも私が1番気に入ったのが、意外や意外??🙄 猫カフェです🐈

 

今回はこーんな可愛い猫ちゃんと遊べるホイアン猫カフェ “Jack’s Cat Cafe”をご紹介していきます。 

f:id:airagypsysoul:20190303115547j:image

 

日本でよく見る猫カフェとは全く違ったホイアン猫カフェ

猫好きの皆さま必見!!かもしれません。。

 

Jack’s Cat Cafeの入り口はこんな感じ。

f:id:airagypsysoul:20181128003316j:plain

 

ローケーションは中心部から離れていて、少し見つけにくい場所にあるので、バイクやタクシー、Grabを使った方が良いかもしれません。

 

看板等は特に無く、見た目もカフェには全く見えません。お店に入る際も、頑丈な門のインターホンを鳴らしてお店の方に開けてもらうシステムなのですが、これには理由があります。

 

実はこのカフェ、ベトナムの猫の保護団体がやっている”猫の避難所”なんです。

 

野良猫や捨て猫、怪我や病気をしている猫たちをこのカフェで保護しています。

また、ベトナムでは今でも一部で犬や猫を食べる文化が残っていて、猫のお肉は高額で闇取引されています。

 

野良猫や放し飼いの猫、家の敷地内で飼っている猫たちまで、そういった闇業者に連れ去られて殺されてしまうため、看板も出さずに頑丈な鉄の扉で猫たちを守っているとのことでした。

 

入場料としてUSD4ほどでした。何時間でも好きなだけ滞在できます。

 

普通の猫カフェと比べたら、だいぶ安いですよね。

カフェの収益は、ベトナムの猫たちを守る保護活動のために使われます。寄付も受け付けているので、活動に賛同した方は寄付することも可能です。

 

中に入れてもらうと、そこは広ーいテラスになっていて、沢山の猫たちが放し飼いでのびのびと過ごしていました。

 

日の当たる広いお庭には木々や植物もあって、猫たちには最高の環境だと思いました。

 

f:id:airagypsysoul:20190303132804j:image 

f:id:airagypsysoul:20190303132812j:image

f:id:airagypsysoul:20181128003402j:plain

f:id:airagypsysoul:20181128003443j:plain

テラス席で猫ちゃん達を眺めながら飲む甘いベトナムコーヒー、至福の時間。

 

私はコーヒーだけ頂きましたが、ビーガンの軽食もありました。

f:id:airagypsysoul:20181128003517j:plain 

 

f:id:airagypsysoul:20181128003545j:plain

f:id:airagypsysoul:20181128003649j:plain

f:id:airagypsysoul:20181128003915j:plain

 

のんびりとした平和な時間が流れる猫カフェ🕊🌿

猫ちゃん達もそれぞれの場所で伸び伸びとくつろいでいて、幸せそうでした。

 

日本の猫カフェも良いですが、狭い室内で飼われていることも多いので、Jack's Cat Cafe のように広いお庭で生き生きと駆け回っている沢山の猫ちゃん達を見れて、尚且つ保護活動のサポートができるカフェは特別だなと感じました。

 

猫好きの皆さん、ホイアンに行く際には是非Jack's Cat Cafeに行ってみてはいかがでしょうか😸💭

 

Jack’s Cat Cafe

https://www.happycow.net/reviews/jacks-cat-cafe-hoi-an-72185

 

- Location: Opposite 12 Le Hong Phong Street | Opposite this house is a side road. Jack's is first on right., Hoi An, Vietnam

-Opening hours:Tue - Sat11:00 AM - 3:00 PM