AiraGypsySoul’s Blog ~ 旅の記録 ~

シンガポール在住女の旅の記録です。。基本ひとり旅、弾丸で旅してます。語彙力ないので写真中心ですが、旅先の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです☺︎

ホイアンひとり旅🇻🇳⑦ど定番の日本橋

どうも、 Airaです☺︎

 

またまたベトナムホイアンでのひとり旅の続き。

まだやんのかーって感じですが、お付き合いいただけたら嬉しい…😭

 

今回はホイアン観光のザ・定番、来遠橋(日本橋)を振り返っていきます。

 

事前にホイアンについてネットで調べていた時に来遠橋について知り、写真等も見ていました。

ホイアンのランドマーク的存在になっている橋なので、旅中に時間があれば行きたいなー なんて思っていたのですが、実際にホイアンに着いて旧市街をぶらぶらしていると、すぐに見つけることができました。

 

真夏の青い空に映える、立派な橋です。

f:id:airagypsysoul:20190304104855j:image

 

橋の周辺にはホイアンの有名な観光名所と写真を撮ろうとする沢山の観光客で少し混雑気味です。

 

橋の中はこんな感じ。

神棚?があって、お寺のような雰囲気でした。

f:id:airagypsysoul:20190304104840j:image
f:id:airagypsysoul:20190304104851j:image

 

私は事前に橋の中の部屋に入れるチケットを買っていたので入れましたが、チケットが無い場合は橋を渡ることはできますが、神棚がある部屋には入れないようです。

 

当時ホイアンに住んでいた日本人によって作られた橋だそうですが、色合いや装飾等は少し派手目な印象で、デザイン的には日本だけじゃなく中華っぽい要素もある気がします。

 

色褪せた赤い壁と古びた木造の感じが情緒があって綺麗ですよね。風情あるお線香の匂いが、これまたノスタルジックな気分にさせてくれました。

 

f:id:airagypsysoul:20190304104844j:image
f:id:airagypsysoul:20190304104847j:image

神棚の横の入り口からさらに奥に進むと、古い来遠橋の写真が数枚展示されていて、歴史を感じました。

 

また、ホイアン名物の提灯がかけられていて、薄暗い部屋を淡い光で照らしてくれています。🏮🏮✨✨

下手な?カタカナで”ホイアン"と書かれた提灯もあって、なんだか可愛らしかったです☺︎ 笑

 

調べたところ、ベトナム紙幣にも描かれているほど、ベトナム人にとって大切であり、誰もが知っている有名な橋だそうです。

 

非常に小さい観光スポットではありますが、ホイアンのランドマークだけあって、とても美しくユニークな建築なので、ホイアン観光には欠かせないと思います。

 

それでは、ホイアン旅の続きはまた次のブログで😊