AiraGypsySoul’s Blog ~ 旅の記録 ~

シンガポール在住女の旅の記録です。。基本ひとり旅、弾丸で旅してます。語彙力ないので写真中心ですが、旅先の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです☺︎

ホイアンひとり旅🇻🇳⑥ ビーチとカフェ巡り

 

こんにちは☺︎ Airaです。

 

まだまだベトナムホイアンでのひとり旅を振り返っていきますよー

 

今回振り返るのは、An bang Beach 🌴☀️

ホイアンの中心部から15~20分のところにあるビーチです。

 

海より断然山派の私。旅先で海に行くことはあまりないのですが、私が泊まったLittle Hoi An Boutique Hotel からは無料で送迎の車か出ていたので、せっかくだから行ってみることに。

 

自転車でも30分くらいで行ける距離なので、サイクリングがてら自転車で行くのも楽しいかもしれません。

 

ビーチに着くと、ホテル宿泊者が専用?で使えるレストラン/バー “The Deckhouse” に案内されました。

 

テラス席から見える景色はこんな感じ。

f:id:airagypsysoul:20190303163831j:image

 

うん、青くて結構綺麗!!笑

 

沖縄の宮古島出身の私は、小さい頃から綺麗な海は見慣れているので、どうしても旅先で海に感動することはないのですが、An Abang beach は予想していたより、ずっと青くて綺麗だったのでびっくりしました。

 

なかなかやるなぁ、ホイアン

 

て言っても地元宮古島の海には敵いませんが(謎のライバル心ww😂

 

f:id:airagypsysoul:20190303170323j:image

 

バー から下のビーチへ続く階段を下りて、

ビーチサイドをお散歩してみました。

f:id:airagypsysoul:20190303163935j:image

f:id:airagypsysoul:20190303171033j:image

 

南国っぽいパラソルがずらーっと並んで、

常夏全開です。

 

f:id:airagypsysoul:20190303163914j:image

 

多くの観光客が砂浜の上やビーチパラソルの下でくつろいでいて、楽しそうでした。

人が多くて賑やかな雰囲気もまた良かったです。

 

私は水着を持っていなかったので、泳ぎませんでしたが、海水浴を楽しんでいる人も沢山いました。

 

10分ほどお散歩したのですが、あまりにも8月の日差しが強かったので、レストランに戻って休むことに。

 

f:id:airagypsysoul:20190303181318j:image

 

定番のココナッツジュースを飲みながら、イケイケな音楽がかかっているビーチのバーでチルってる私もひょっとしてイケてるのではないか😎🌴🍹…というありえない錯覚に一瞬陥りました。笑

 

f:id:airagypsysoul:20190303182753j:image

 

迎えの車を待っている間にバーの周辺を散歩していると、見つけました “Aira Garden” 笑

 

自分と同じ名前のお店を見つけるとテンション上がりますよね。記念にパシャり。

 

ちょっと気になったけど、時間があまり無かったので、Aira Gardenには入らず、迎えの車で中心部に戻りました。

 

常夏感を存分に味わえるAn Bang Beach、普段は断然山派の私ですが、行って良かったと思えるビーチでした。

 

-An Bang Beach

住所: : 7 Hamlet, An Bang beach, Cam An Ward, Hoi An city

 

 

中心部に戻ってから、またぶらぶら歩くことに。

小腹も空いていたので、たまたま入った小道で見つけたカフェRosie’s Cafeで休憩。

 

 f:id:airagypsysoul:20190303164023j:image

 

意識高いスムージーボウル🍍🥥🍒という朝ごはんのような昼ごはん 笑

 

フルーツたっぷりで美味しかったです。

 

普段は食べないくせに、旅先では何故かモデルさんが食べるようなスムージーボウル調子乗って食べちゃうんですよね。

 

ベトナム来てから毎日飲んでいた甘いコーヒーでは旅の疲れと眠気を吹っ飛ばせないので、ロングブラックも飲んで気合いを入れました。

 

お店の外観と店内はこんな感じ。

f:id:airagypsysoul:20190303164032j:image

  f:id:airagypsysoul:20190303164044j:image

f:id:airagypsysoul:20190303164059j:image

 

静かな雰囲気でデザインも可愛い💕

 

長旅で甘いベトナムコーヒーに飽きちゃった人は、ここで甘くないコーヒーを飲むのも良いかも?

 

-Rosie’s Cafe

住所: 8/6 Nguyen Thi Minh Khai On the right in the alley past Nu Eatery, Hoi An 560000 Vietnam

 

 

次にご紹介するのが、川沿いの可愛いカフェU Cafe

 

煉瓦造りの可愛い建物の2階にあって、カフェのテラス席からは川か一望できます。

内装も温かみがあるシンプルなデザインで、落ち着ける雰囲気です。

 

f:id:airagypsysoul:20190304000520j:image

f:id:airagypsysoul:20190303164112j:image

f:id:airagypsysoul:20190303164133j:image

テラス席には小さなフィッシュポンドが。

癒されますねー。

f:id:airagypsysoul:20190303164138j:image

 

おやつに手作りココナッツアイスを頂きました。

甘ーいココナッツの南国の香りが、炎天下の中歩き回って疲れた身体に染み渡ります。🍨

f:id:airagypsysoul:20190304000528j:image

 

アイスを食べながらまったりくつろいでいると、店内で日本語が聞こえてきました。

 

店内には年配の日本人らしき女性が。。?

 

実はここ、日本人女性がオーナーをされているカフェだったらしく、店内には日本人のお客さんも少しいました。

 

お会計のときに、少しだけオーナーさんとお話しすることができたのですが、9年ほどベトナムに住まわれているそうで、人の良さそうな素敵な方でした。

 

穏やかな時間が流れるU Cafe、中心部から少し離れていますが、観光客でひしめき合う中心部の喧騒から逃れるには最高のスポットなので、かなりオススメです。

 

-U Cafe

住所: Huyen Tran Cong Chua, near 39/41 Tran Quang Khai

 

今回はここまで。

 

まだまだ次回もベトナムの旅を振り返っていきますので、お付き合いいただけたら嬉しいです😊

 

また次のブログで!👋