AiraGypsySoul’s Blog ~ 旅の記録 ~

シンガポール在住女の旅の記録です。。基本ひとり旅、弾丸で旅してます。語彙力ないので写真中心ですが、旅先の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです☺︎

ベトナム・ホイアンひとり旅🇻🇳②

 
昨年の夏に行った
ベトナムホイアンひとり旅。
 
たぶん昔過ぎて忘れてることもあるけど、
薄れゆく (?) 定かじゃない(?)  私の記憶を辿って振り返りますのでお付き合いくださいませ 🙄🙏
 
 
今回は 畑 を散歩したよ!
... っていうだけのお話。
 
 
 
この日私はお目当ての猫カフェに行くべく、
夕方にトゥクトゥクに乗って隠れ家的猫カフェに着いたんですが....まさかのClosed.
 
 
 
運転手さんも苦笑い。
 
 
はー ちゃんと営業時間確認してなかったぜチクショー!と思い、とりあえず乗ってきたトゥクトゥクでまた中心部まで戻ることに。
 
 
 
どうしよう…
完全に猫カフェモードだったから、
どこに行けばいいんだ。
大体何故わたしは時間をちゃんと確認しなかったんだ。
あした猫カフェ行けるかな。
 
 
と、ショボーンと外を眺めながら
10〜15分くらい走っていると、
 
 
 
 
 
畑、発見。
 
 
 
 
 
 
沖縄の宮古島出身のわたし。
サトウキビ畑の中で育ったというのは過言だが、
 
畑なんて無いような東京とシンガポールで大都会生活を長く送ってきている私は畑が相当恋しかったらしく、
 
 
 
 
 「ここで停めてください!(迫真)」
 
  
 
 
運転手さんは、本当にこんな畑のど真ん中で降りるの?って感じでしたが、
降りてふらふら散策してみることに。
 
 
あー 帰りトゥクトゥクとかタクシー捕まらんかったら超絶面倒いだろうな、、と一瞬頭の片隅で考えたけど、後はどーにでもなれ 精神で歩いていると....
 
 
 
 
あら可愛いおじさん。
 
ポーズきめて写真を撮れ撮れってアピールがすごい。映え映えの写真を撮らせてくれますが、
後でお金ちょーだいって言われるよ😇 (小声)
 

f:id:airagypsysoul:20181125141734j:plain

 

 

f:id:airagypsysoul:20181125153826j:plain

 

牛の糞がところどころに。

懐かしい牛の糞のにおい。癒される。

 

 

 

 

f:id:airagypsysoul:20181125153924j:plain

 

 

f:id:airagypsysoul:20181125154140j:plain

 

牛って触ってみると意外にも毛が硬くてゴワゴワ!!

 

大人しくて優しそうな牛でした。

 

 

 

f:id:airagypsysoul:20181125154223j:plain

 

 

快晴の空と一面の畑。

これは癒されます。

 

f:id:airagypsysoul:20181125172917j:plain

 

 

f:id:airagypsysoul:20181125173008j:plain

 

中心部は観光客だらけで賑わっていて楽しいですが、人や店が多くて少し疲れていたので、

静かな畑で平和な時間を過ごすことでリフレッシュできました。  

 

 

 30分くらい畑周辺を散策したかな。

途中で可愛い川沿いにバンブー造りのレストランを見つけたので、休憩タイム。

 

座って外の川を眺めていたら、ちょうど目の前で魚獲りが始まりました 🎣笑

 

レストランから見える景色とは思えないほど、エンターテイメント性溢れる景色。

f:id:airagypsysoul:20190306230237j:image 

風情あるなぁ。。

f:id:airagypsysoul:20190306230249j:image

f:id:airagypsysoul:20190306230243j:image

 

お店の名前は残念ながら忘れてしまった😭

メモっとけば良かったぁー😢

 

帰りは現地の人と交渉して、

ホテルまでバイクに乗っけてもらいました。

助かった。。。

 

 

まあ、畑に行ったよ!のお話はこんな感じです。 

可愛い牛と綺麗な景色を見れて大満足でした。

 

次は、ホイアンでのカフェ巡りのお話を。

 

 

ではでは、、、