AiraGypsySoul’s Blog ~ 旅の記録 ~

シンガポール在住女の旅の記録です。。基本ひとり旅、弾丸で旅してます。語彙力ないので写真中心ですが、旅先の雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです☺︎

ベトナム・ホイアンひとり旅🇻🇳 ①


こんばんは、Airaです。

 


今回は昨年の夏に行った、

ベトナムひとり旅を振り返ってみます。



私が住むシンガポールから比較的近いベトナム


ホーチミンハノイ、ダナン行きの直行便がシンガポールから出ているので、割と気軽に行けちゃいます。


が、わたしは飛行機代をケチって格安便の、



シンガポールホーチミン → ダナン 



の安い経路で行きました。 笑  




今回メインで行ったホイアンは、ダナンから車で30〜40分のところにあります。


ホテルの迎えの車を予約していたので、

楽にホイアンまで移動できました。


乗り継ぎで7時間滞在したホーチミンで一睡もできなかったので、(ベトナム人の友人に朝までクラブに連れ回される悲劇)

もう体力の限界… 一刻も早くホテルの部屋で休憩とりたい… という状態でしたが、

朝早過ぎて、午後までチェックインはできない。


仕方ない。

ボロボロの身体でとりあえずホイアンの街を徘徊することに。


f:id:airagypsysoul:20181124210755j:plain


飲み物に花びらと葉っぱ入れるとか

かわいすぎだろ…

f:id:airagypsysoul:20181124221722j:plain 


f:id:airagypsysoul:20181124210833j:plain


淡ーい黄色の古い建物が並ぶ

なんとも平和な雰囲気。


f:id:airagypsysoul:20181124210902j:plain


ホイアン名物の提灯もたくさん下がっていて、

とても可愛らしいです。


f:id:airagypsysoul:20181124221551j:plain


カフェの入り口。ブーゲンビリアの花のピンクと鮮やか黄色がマッチしていて素敵。


お洒落なお店が小道にたくさん並んでいます。



ホテル近くの川

快晴すぎて反射が眩しい。

f:id:airagypsysoul:20181124222939j:plain


f:id:airagypsysoul:20181124223045j:plain



夕方には、こんな美しい夕日もみることができました。ラッキー☺︎

f:id:airagypsysoul:20181124223902j:plain



疲れ過ぎて、

半分ゾンビ状態でブラブラ?ふらふら?

していましたが、


ホイアンの美しく長閑な街並みをみて、

テンションも上がり、

いつのまにか疲れも吹っ飛んでいきました。



街ぶらしながらカフェや買い物で時間を潰し、

やっとホテルにチェックイン。



宿泊したのは、ここ

Little Hoi An - A Little Boutique Hotel & Spa

f:id:airagypsysoul:20181124224116j:plain


シックな提灯が可愛いお部屋。

ローカルなテイストが少し入っている感じが気に入って予約しました。


ヴィンテージなデザインが好きなので、

旅先では少し高いけどブティックホテルに泊まることも多いです。


プールとスパも付いているので、ゆっくりしたい人にオススメです。

(わたしはがっつり観光、街ぶら大好きなので、ほとんどホテルでゆっくりしてませんが 笑)



ホイアンは写真映えするスポットだらけで 、

大量の写真を撮ったので、引き続きブログで少しずつお見せできたらと思います。



ではでは…